アウトプット記録

生物学×化学×ITな人材を目指して

【日常】そろそろブログ復活するか?

みなさまこんにちは。

長らく更新していませんでした。

 

会社内で組織がバタバタしていたり、COVID-19の影響で在宅勤務があったり、実験が2ヶ月ほど止まっていた影響で全体的に開発が遅延していたり、などで、2020年度は自己研鑽が全く進みませんでした。

ようやく落ち着いてきたので、そろそろブログを復活させようと思います。

 

ブログの目的は以下の3つ。

・文章力の向上

・定期的なアウトプット、外部発信

・頭の整理

1番上の「文章力の向上」は社会人としては切実、かつ苦手な分野なので、頑張りたいところ…。

 

今までは勉強記録や書評をメインにやってきましたが、これだけだと、何か勉強が終わったときに、「書かなきゃ!」、っていうプレッシャーがありました。

些細なことでも書くようにして、心理的な負担を下げるようにしていきたいなぁ、と思った次第です。

 

さて、どれだけ続けられるかな。