アウトプット記録

生物学×化学×ITな人材を目指して

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【勉強記録】ゼロから作るDeep Learning ――Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

機械学習やディープラーニングを学びたいと思い、 Pythonの基礎を学習後、まず取り組み始めたのがこちらの書籍になります。 ゼロから作るDeep Learning ――Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装 斎藤 康毅 (著) www.oreilly.co.jp 機械学習などの知…

【書評】人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの

みなさまこんにちは。 生物学×化学×ITで勉強中のメーカー研究員toryzaeです。 本ブログの目的は学習したことのアウトプットを記録することに置いています。 そこで、読み終わった本については、書評を書いていこうと思います。 不慣れなところもありますが、…

勉強したいこと-その1 プログラミング、機械学習-

アウトプットの目的として、学習したことを定着させたい、 何らかの形で記録に残しておきたい、という思いがあります。 いくつか勉強したいことはあるのですが、 今日はそのうちの一つであるプログラミング、機械学習について。 自分の本業はメーカーでの研…

ブログ開始

初めまして。toryzaeと申します。 自身の勉強のアウトプット向上のため、ブログを開設しました。 どうぞよろしくお願いいたします。 軽く自己紹介をしますと、 ● 関東在住のメーカー研究員 ● 専門はバイオテクノロジー ● 生物学×化学×ITで、役に立つ仕事をし…